京葉銀カードを装った不審なメールやSMSにご注意願います。
SMSとは
VJA、カード会社(当社、当社と同じVJAグループである三井住友カード株式会社等)、日本クレジットカード協会(JCCA)、ビザ・ワールドワイド等を装い、不安を煽り、偽サイトへ誘導する不審なメール(フィッシング)が確認されていますので十分ご注意願います。
フィッシング詐欺に対する対策方法はこちらへ
不審なメールやSMSを受け取った場合は、開封せず速やかに削除願います。
不審なメールかどうか判断に迷う場合は、以下の「不審なメールの見分け方」をご確認ください。
不審なメールの見分け方
1.ハンドルネームやお名前等の
記載はあるか?
メール文面冒頭にご自身で設定したハンドルネームやお名前等が記載されているか確認ください。
ハンドルネームとは
当社WEB上のニックネームです。メール等に記載することで第三者が当社を騙ることを防止しています。
なお、一部お手続き受付完了のお知らせ等には記載されない場合があります。
2.届出のメールアドレス宛に
送信されているか?
当社からのメール等は届出・登録されているメールアドレスのみに送信しています。
届出等されていないメールアドレスに送信されているメールは不審メールです。
ご注意ください。
3.発信者の名称等が
正しく記載されているか?
メール文面末尾に発信者の住所・会社名等が以下の通り正しく記載されているかご確認ください。
株式会社京葉銀カード
千葉市中央区本町3丁目2番6号
(または3-2-6)
TEL 043-222-2131
公式ブランドロゴ表示
Vpass等からの配信メールについては、公式ブランドロゴを表示しています。
詳細はこちらへ
不審なメール・偽メールの例
いつもkeiyogin-card.co.jpをご利用いただき誠にありがとうございます。
keiyogin-card.co.jpは、2023年10月より「〇〇メール」のサービス仕様を一部変更いたします。
すべてのお客様は、以下のリンクを使用してログインして、新しい設定に更新する必要があります。
https:// ****************************@keiyogin-card.co.jp
次の条件を満たさないドメンメールはメールボックスから削除されます。
・ウェブメール経由でkeiyogin-card.co.jpを90日間使用しなかった場合
・メールソフト(パソコン・スマートフォン)で90日間メールの送受信がなかった場合
今後ともkeiyogin-card.co.jpをよろしくお願いいたします。
※セキュリティを考慮し、メールの名称、アドレスは一部加工・変更しています。
上記の他、「VJA」「Vpass」「VpassClub通信」等の文言を記載し、緊急性や重要性等を煽った不審メールも確認されています。
ドメイン・差出人名・URL・Vpassページ・当社ホームページ等は偽造・模造が可能です。
少しでも不審な点がありましたら、絶対にリンクを開かないでください。
不審なサイトでカード情報を入力してしまったら
万一、不審なサイトでカード情報等を入力してしまったら、すみやかにカードの利用を停止してください。
※VpassのIDやパスワードを入力してしまった場合は、VpassIDとパスワード変更してください。
電話でのご連絡先
株式会社京葉銀カード
受付時間 9:00~17:00
(土・日・祝日・12/31~1/3 休)
カードセキュリティ
カードを安心・安全にご利用いただくご注意、カードをめぐるトラブル対策はこちらへ
カードセキュリティ
安心サービスの設定・変更
お客さまのカード利用時の"不安"を"安心"に変える通知・利用サービスはこちらへ
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